DIY大家の覚え書き@TOYAMA

富山にて不動産投資で経済的独立を目指す戦いの記録

日記的にブログを使おうかなーと。

久しぶりにブログを書いてみる気になったので思いつくままに書いてみる。

 

今年の夏から現在、冬の間は購入した5号戸建のリフォームに集中していた。

一ヶ月遅れで決済した6号に関しては未だ手つかず。正直計画倒れである。

購入前の計画では10月から11月までには5号を終えて募集までにはこぎつけているはずだった。

しかし見積もりは甘かったようで、残置物モリモリ+床の傾き、シロアリ被害に想像以上の時間を取られた。結果的に予定より1~2ヶ月は遅れた進捗状況となっている。

この5号が片付いたとしても6号にかかる労力はさらに多くなる見積もりで、正直買って後悔している感がある。

 

そんなこんなで情報発信に関してはツイッターオンリーとなり、ブログにまでは手が回らなかった。

今までは主にリフォームに役立つ情報を整理し、写真なども多く載せながら記事を書いていた。しかし、今後もそれを維持できるほどの余裕はなかろうと思う。

実際そのスタンスだと書き始めるまでのハードルはかなり高くなり、どうでもいい雑談めいたことは書けなかった。

別に収益化を目指しているわけでなし、もっと肩の力を抜いて書いてもいいのかと思う。

 

ツイッターでは140文字の制限があってあまり好き勝手には書けない。

ツイッター上のスタンスは役立つ情報のみつぶやくようにしているので、今更個人的な愚痴や取り留めのない話をしづらいところがある。

とはいえそういう場所もほしいので、当分はブログをそのように使いたい。

要は日記的な使い方だろうか。

まぁこのブログに熱心な読者はいないと思うが、その点は勘弁してほしい。

 

つーことでハードルを下げて書き続けるようにします。